注目の投稿

2022年5月28日土曜日

MERCURY150 4スト修理

MERCURY 150馬力の4スト

あまり見ないエンジンですが、プラグがかぶるとの事


 インジェクションましてや4ストでプラグがかぶるなんて事があるのか疑いつつ

トラブルシューティングに沿って解決していきたい


モジュールデータを見ると、フュエルポンプカレントハイのエラー履歴あり



エンジンを試運転してみると、フュエルポンプの電流値が最大まで振り切れてしまう

ポンプになぜか負担がかかっている?


インラインフィルターをチェック

かなり汚い

もう一個フィルターが隠れていました
こちらはもっと汚い

後学のため分解してみます
完全に詰まってました

原因はフィルターでした



って終わってはダメで、なんでフィルターが詰まったのか
元凶はこちら


そもそも燃ポンがサビてサビがまわってしまっていました
古い燃料のせいでしょう

たまにエンジンを回してやる
ハイオク燃料を使う
場合によってはフューエル1など添加剤を利用する
などで予防することができます

燃料が足りずにパワーが出ない様子からプラグがかぶっているように感じたのでしょう
さすがにこれも交換して無事修理できました




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。