注目の投稿

2016年6月16日木曜日

慣性ブレーキが効かない

ローターがサビサビ
ブレーキが全く効いてない証拠
まずキャリパーのオーバーホール
シール破れは無し
ピストンのサビも大したことない
磨けば再利用できそう
ブレーキフルードは空っぽ
マスターシリンダがダメっぽいですね

本当はASSY交換したいですが、予算の都合で直していきます
シリンダのピンなんて一瞬で外れるハズ・・・
ですが、ビクともしない
ピン抜くだけでかなり苦戦しました

ここまでサビてるとさすがに交換
いつ折れてもおかしくない
(右が新品)
ローラーもひしゃげてる上、一個無くなってる
かなりガタがあったはず
シリンダ内のサビ汁を除去
磨き上げて、再組上げ
なんとか復活しました

ちなみにトレーラーのブレーキフルードはDOT3指定
DOT4の方が高性能ですが、そこまでの性能が必要ない上、DOT4は水分を吸収しやすいという話です

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。