注目の投稿

2015年12月11日金曜日

スキーター水漏れ

’00スキーターの修理、ビルジが溜まるとの事です

水漏れと言えばドレンスルハル周り、ライブウェル周りがほとんどですが、点検するも異常なし

水に浮かべて再度点検

水漏れ箇所発見
エンジンの取り付けボルトからちょろちょろ出てます

どこか割れてなくて良かった
RITE-HITEの古いジャックはスタッドボルトで留まっているのでゆるみやすい

しかもこれはスペーサーも入ってるのでなおさらゆるみやすい
ワッシャも歪んでるので、一回り大きいものに変更
本当はタフナー入れるとモアベターです
シリコンも入れなおしてガッチリ増し締め
かなりゆるんでました

水漏れ程度なら良い方で、ゆるんだボルトで乗っているとボルトが折れていきなりエンジンとれます
ご注意ください

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。