新型のGフォースハンドル入荷しました
カラーはブラックとレッドの2色
スリットが無くなって割れにくくなりました
税込み¥5400円です
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注目の投稿

2014年5月10日土曜日
2014年5月6日火曜日
YAMAHA150EFIオーバーヒート
今回は走行中、ブザーが鳴りっぱなしになってしまった
YAMAHAエンジンの修理です
このタイプのエンジンのブザーは、
連続音→オーバーヒート
断続音→オイル切れ
の二種類だけです
今回はオーバーヒートの様ですので、まずインペラーを見てみます
なかなかホラーな状態でした
インペラーは消耗品ですので、定期的に交換してください
YAMAHAエンジンの修理です
このタイプのエンジンのブザーは、
連続音→オーバーヒート
断続音→オイル切れ
の二種類だけです
今回はオーバーヒートの様ですので、まずインペラーを見てみます
なかなかホラーな状態でした
インペラーは消耗品ですので、定期的に交換してください
2014年4月30日水曜日
エレキシャフト曲がり
2014年4月24日木曜日
パワーポールバックウォッシュ問題
稀に、パワーポールを取り付けるとバックウォッシュがひどくなる場合があります
これが発症すると、どんだけゆっくり止まろうが、トリムを目一杯下げて止まろうが、
ボートを止めると後ろから追い波をくらってリアデッキがビショ濡れになってしまいます
原因に応じていろいろ対策はあるのですが、今回の場合
よく見ると、アダプタープレートが合っていません
これはPKJでジャック用のアダプターですね
本当はPKMの直付用のアダプターを使う所でした
アダプタープレートは結構お高いので今回は加工して対応します
←加工前
→加工済み
左側はちょっと面倒、ブラケットの出っ張りが邪魔です

ビフォー

アフター
取り付け位置を2インチ程上げて、1インチ内側に入れました
見た目もスマートになって、症状もだいぶ改善されたと思われます
これが発症すると、どんだけゆっくり止まろうが、トリムを目一杯下げて止まろうが、
ボートを止めると後ろから追い波をくらってリアデッキがビショ濡れになってしまいます
原因に応じていろいろ対策はあるのですが、今回の場合
よく見ると、アダプタープレートが合っていません
これはPKJでジャック用のアダプターですね
本当はPKMの直付用のアダプターを使う所でした
アダプタープレートは結構お高いので今回は加工して対応します
←加工前
→加工済み
左側はちょっと面倒、ブラケットの出っ張りが邪魔です
ビフォー
アフター
取り付け位置を2インチ程上げて、1インチ内側に入れました
見た目もスマートになって、症状もだいぶ改善されたと思われます
2014年4月22日火曜日
油圧ジャックのトラブル
エンジンがいきなり下がってきた
との事でしたが
エンジンと油圧ジャックの接続部のボルトが折れた様です
折れたボルトも回収できました
シリンダの先端が若干曲がってしまったのですが、なんとか使えそう
エンジンを持ち上げつつボルト穴位置を調整
シリンダ自体の取り付け位置も調整して、
新しいボルトがハマりました
との事でしたが
エンジンと油圧ジャックの接続部のボルトが折れた様です
折れたボルトも回収できました
シリンダの先端が若干曲がってしまったのですが、なんとか使えそう
エンジンを持ち上げつつボルト穴位置を調整
シリンダ自体の取り付け位置も調整して、
新しいボルトがハマりました
2014年4月20日日曜日
HE-830SI サイドイメージ取り付け
2014年4月18日金曜日
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